2010年8月30日月曜日

智頭町でよさこい踊り

8月28日(土) 晴れ


鳥取県智頭町で
『第10回 来んさい!見んさい!踊りん祭!』
が開催されました(o^^o)



智頭急行も屋台を出すため準備中













ヨーヨー作り初体験のとしくんは
失敗して机の上を水浸しにしていました(^▽^笑)





さてさて、準備も終わって屋台オープン!!












屋台では智頭急行グッズを販売
そして、グッズお買い上げ100円ごとに
ゲーム券を1枚進呈し
・ヨーヨー釣り
・射的
・輪投げ
の中から、好きなゲームで遊んでもらいました



ゲームは射的が一番人気(≧∇≦)b












智頭急行オリジナルグッズのハンカチやパスケースの他に

何と!!
「智頭線満喫 普通列車一日乗り放題きっぷ」
が的に(≧ロ≦)

豪華賞品です



定番のヨーヨー釣り












一度に2個のヨーヨーを釣る子どもが…
すっ、すごい(・o・)




智頭急行オリジナルグッズやスーパーボール
昆虫フィギュア等が的になった輪投げ












意外に難しいようです(∩_∩;)



盛り上がっているのは智頭急行の屋台だけではありませんよ













たこ焼き、焼き鳥、綿菓子などたくさんの屋台

智頭駅前の道路はお祭一色



そしてこのお祭のメインは何と言っても踊り!!

智頭町だけじゃなく、県外からもよさこいチームが参加して
よさこい踊りが披露されました













踊っている人を見ると若い人が多いみたい

踊っている姿を見るだけでテンション上がってくる(*^0^*)




ステージ会場の方へ移動すると
ステージ横にはボールの中に入って水面に浮くことができる
アクアボールがあるはずなのですが
行ってみるとすでに終わっていました…残念(;_;)













何だか寂しい感じ



しかし、ステージ会場の周りには人だかり












何が始まるのかと思い近づくと

地元の園児たちがよさこい踊りを披露中













一生懸命踊っている姿がカワイイ♪♪




18時を過ぎた頃
スーパーはくとくんが遊びに来てくれました


はくとくんはすぐに子どもたちと仲良しに☆












たくさんのお友達が出来て
はくとくんもうれしそう (≧∇≦)





暗くなってもお祭に来る人は絶えません
むしろ、昼間の暑い時間を避けて
夕方から来る人が多い??














今回の智頭急行の屋台は楽しんでもらえたかなぁ


智頭急行の屋台に来てくださった皆さま
ありがとうございました

そして、射的で「智頭線満喫 普通列車一日乗り放題きっぷ」を
見事ゲットされた方々のご利用お待ちしております(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿