2011年4月15日金曜日

おまたせいたしました!!

いつも楽しみにブログを見て下さっている方も

今回初めて遊びに来て下さった方も・・・



はじめましてです (*^∀^*)♪♪



この度、みっちゃん&としくんから

『智頭急社員の観光地探訪』を晴れて引き継ぎました。



食べる事が大好きな 食いしん坊のモリモリ

運動大好きスポーツ万能えいちゃんです



今年度は私たち2人智頭急行沿線の魅力

鳥取の魅力を発信していきます



鳥取県&智頭急行沿線は、おいしい食べ物の宝庫です

そして、まだまだお伝えしきれていない

見どころスポットも沢山あります!!



これから沢山のお客様が遊びに来て頂けるような

楽しい情報を発信していきますので

モリモリ&えいちゃんコンビも!!

引き続きよろしくお願い致します♪♪



さて、の蕾もほころびはじめ智頭急行本社周辺の町並みは

パステルカラーに衣替えされ、すっかり春へと移り変わりました。

智頭町は今がの見ごろを迎えております(^O^)/




今日は陽気に誘われて

えいちゃんと千代(せんだい)川沿いの桜並木を散策してきました



(JR・智頭急行線)智頭駅を下車して道なりに進むと

1つ目の橋、智頭橋を渡ります。


『智頭橋』から見た土師川です(^v^)



更に道なりに約200 メートル程進むと

2つめの橋、京橋があります。



京橋から智頭駅を背中に向けて・・・

右手を見て下さい!!(≧≦)


桜並木キタ―――――――――ッ(≧≦)



この桜並木、地元では『桜土手』の名称で親しまれておりまして

ソメイヨシノ180 本が1.3 キロに渡り

植えられているんですよ(*^ v ^*)

鳥取有数の桜の名所となっております



国道53 号線沿いから見た桜並木です(^v^)





この日も、お花見を楽しんでおられる家族連れ

カップル、散歩をされておられる方々いらっしゃいました。


私達も桜土手を下りて親水公園へお邪魔しました


川の水も透明度が高くとっても癒されましたよv(´v)v

一級河川の千代川から流れる爽やかな風と

うららかな陽気がとても心地良い絶好のお花見日和でした。



この時季智頭町へお立ち寄りの際は

桜土手を散策してみられてはいかがでしょうか?


智頭町のは・・・
4 月20 日頃まで見ごろの予定です。



というわけで、今後とも

智頭急社員の観光地探訪
                        ヨロシクお願い致します(*^∀^*)



体を張った体当たりレポートなども実は密かに計画中だったりします

お楽しみにね
 
 
 

4 件のコメント:

  1. はじめまして、H.Mと申します。
    智頭町の桜、きれいですね。
    このブログの記事を書いている人はツーショット写真の
    右側の女性ですか?

    返信削除
  2. 京都の撮り特急2011年4月17日 6:02

    昨日、はくとと私と二歳にもうじきなる娘の名前の関空へ行くはるかちゃんを撮りに、京都駅へ出没しましたよ。地元は京阪電鉄で、ただで特急乗れるし、一般車両の特急もいますが、はくとって8000系の後の京阪特急の専用車の京阪沿線の子の脳内創造図みたいです。まだ見えぬ8000の後の子に、こういう風になってねって期待してます。はくとに乗るまで、ちょうど一ヶ月です。 どういう服装が良いのか教えて貰えますか

    返信削除
  3. 京都の撮り特急さん
    旅行まで一か月・・・待ち遠しいですね(^v^)
    鳥取の5月の気候ですが、朝晩はまだ少し肌寒いと思われます。とお伝えしておきながら、急に暖かくなる事もありますので(^∀^)/心配でしたら薄手の上着を1着持って来られる事をおススメします(^∀^)♪

    返信削除
  4. H・Mさん初めまして♪
    コメントありがとうございます(*^∀^*)♪
    おっしゃる様に、今回ブログを書かせて頂きました♪
    食いしん坊のモリモリ(♀)ですσ(●^皿^●)
    えいちゃん共々
    今後ともよろしくお願いします★

    返信削除