2011年12月15日木曜日

上郡駅前イルミネーション

12月12日(月)~
「上郡駅前イルミネーション」が今年も始まりました♪

初日は点灯式&カウントダウンが開催されると聞き
タニーと私はさっそく上郡駅へ

点灯式会場であるJR上郡駅前にある観光案内所駐車場には
点灯開始を待つ人でわりと賑わっています。

上郡町長さんの挨拶で開会式が始まり
いよいよカウントダウンです♪
 
 5・4・3・2・1・・・

パッと辺りが明るくなって
まっさきに目に飛び込んだのは
JR上郡駅ロータリ-前「星のカーテン
暗かった駅が一瞬で
ブルーのイルミネーション一色に変わります。
 

 そして智頭急行・上郡駅前では
駅前イルミネーション一番の目玉!!
発光ダイオード(LED)を使った
光のトンネルのおめみえです。


いつもの上郡駅とは違った幻想的な雰囲気に
トンネル内では子供たちも大興奮!!

「見て見てキラキラ♪」

かわいらしい歓声に
こちらも自然と笑顔になってしまいます。

ここで告知
上郡駅前イルミネーション
12月23日(金・祝)18:00~
クリスマスイベントが開催されますよ♪

「ハンドベル」
「フルート演奏」
「リコーダアンサンブルドルチェ」
「男性コーラスユニットの生歌」など
楽しいイベント盛りだくさんです♪
模擬店もありますよ(^O^)/

只今智頭急行では
智頭線・上郡駅~智頭駅までを
1日1000円で乗り放題できる
智頭線満喫 普通列車一日乗り放題切符」を
1月10日までの期間好評発売しております。

普通列車に揺られて
沿線の観光地の散策や
上郡駅前イルミネーションを是非お楽しみ下さいね♪



点灯期間は
平成23年12月12日(月)~平成24年1月4日(水)
18:00~22:00

智頭急行・智頭駅でも
「スーパーはくとくん」のイルミネーションが
只今点灯中です。

詳しくはスタッフブログ↓↓
智頭急行☆智頭駅を彩る冬の風物詩☆
もご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿